楽しく手軽にスタイルアップ

ホットヨガは、室温約40度、湿度約40%を保った中で行うヨガのことですが、半身浴と同じで、程よい温かさの中でゆっくりかいた汗の中には老廃物が沢山含まれていると言います。体内の老廃物や蓄積された有害物質なども排出し、体の中から健康になれるホットヨガは美容にも効果的です。

元々ヨガには興味があったのですが、なかなかきっかけがなくそのままになっていました。しかし先日友人がホットヨガを体験して、とても気持ち良い汗をかいたと言う話を聞き、「よし、やってみよう」と思い立ったのです。

と言っても、ホットヨガスタジオにまで行くお金もないので、自宅で程よい温かさを保ったままヨガのDVDを見ながら真似する、というだけなんですけど。

ヨガがいいという話は良く耳にしていましたが、どの様に体に作用し、どういいのかがいまいち理解できていなかったのですが、やってみてその効果がとても明らかになりました。

ヨガは決して無理な運動ではなく、どちらかと言うと全身が気持ちよく伸びて、心地いいという感じです。他のスポーツのように苦痛がまるでありません。もちろん体勢によってはきつい場合もありますが、「無理なく」と言うのがヨガのいいところで、出来る範囲で行えばいいのです。

そして、重要視されている呼吸法。これをしっかり行うことで、体の中からジーンと熱くなってくる感覚を覚えました。急激に体が変わるというわけではありませんが、続けることで、徐々に姿勢も改善され、細くなると言うよりは、締まってくる感じがします。

これなら無理なく続けられ、楽しくスタイルアップ出来そうです。